しげもくのブログ

イナズマイレブンや色んなゲームのプレイ記事を投稿します

2020-01-01から1年間の記事一覧

11/22対戦会感想

前回からかなり期間があいてしまいましたが、 皆様お久しぶりです。 10月の体験会は色々忙しくて参加できませんでしたが 今回は参加する事が出来ました。 ただ、途中で私用が入ってしまい最後まで いられなかったのが心残りでした。 対戦は相変わらず無印とg…

イナズマイレブン3 チーム紹介

皆様どうもです、 今回はイナズマイレブン3の対戦会で使用した。 私のチームを紹介するだけの記事となります。 選手能力とかをしっかりと書いてる訳では無いので あまり参考にはならないかも? チーム名「ジ・エンプレス」 無印では・が使えないのでジエンプ…

9/20対戦会の感想

9月20日に綱島でイナズマイレブンシリーズの 対戦会が行われました。 私が育成した2.3.go2のチームで 参加された皆様と対戦する事ができました。 初参加でしたが参加者の皆さんとても良い方 ばかりでとても楽しい時間を過ごすことができました 対戦の方の感…

ドラクエ5 縛りプレイその10(終)

前回ゲマに麻痺でハメられたので仲間を探しに行きます。 魔界で仲間になるギガンテス、キラーマシンは 2人とも麻痺耐性を持っているため、どちらかは必須です。 とりあえずどちらかが仲間になるまで、魔界をうろつきます。 そして ギガンテスが仲間になって…

ドラクエ5 縛りプレイその9

前回魔界到着した主人公一行 魔界自体に大きなイベントはなく一つの町と すごろく場、後はラスダンとクリア後の裏ダン だけです。 まずは魔界の唯一の町ジャハンナに行きルーラ登録 した後3つのリングを回収、装備しておきます。 ジャハンナでは復活の杖、吹…

ドラクエ5 縛りプレイその8

その8です 前回最後の鍵を入手できたので 封印の洞窟へ王者のマントを取りに行きます。 王者のマントは主人公の最強装備です。 封印の洞窟はエンカ率が高く ブルー&レッドイーターと言った数で押す強敵が 多いため一戦一戦の消耗が激しいです。 主人公がや…

ドラクエ5 縛りプレイその7

前回からつづきます。 城を復活させ飛べるようになったので今度は マスタードラゴンが封じられている塔に行きます。 この時点から世界樹の雫が一個無限貰えるので ボス戦で使って行きましょう。 塔はとにかくザコ敵がつよく 消耗が激しいです その分敵は美味…

ドラクエ5 縛りプレイその6

今回は地下遺跡の洞窟から このダンジョンはトロッコを使った謎解き系で しかもリレミト無効なのでかなり大変 回復&セーブポイントがあるのでガンガン戦います ここでは祝福の杖をゲット 貴重な無限に使えるベホイミで回復手段です。 ただ戦闘中のみなので…

ドラクエ5 縛りプレイその5

今回は取集、準備がメインとなります とりあえず武器と防具を整えます。 レックスの防具をピピンにおさがりさせて サンタローズで武器を買います。 ブラウンに雷神の槍 ピピンにドラゴンキラーを購入 どちらも魔界突入までとても役立つ武器です。 その後名産…

ドラクエ5 縛りプレイその4

今回は試練の洞窟からです この洞窟は謎解きがメインとなっており 装備を新調したのでザコ戦も苦戦しませんでした。 最深部でボスカンダタ+シールドヒッポ戦 カンダタの攻撃力が高いものの ベホマで回復が間に合うのでそこまで苦戦せず 痛恨の一撃でブラウン…

ドラクエ5 縛りプレイその3

今回はようがんげんじんリベンジからです 福引きでファイトいっぱつを一個とれたので 前回からの反省としてサイモンに安眠枕 ブラウンにファイトいっぱつを持たせます 主人公は回復 サイモンは眠らせてから攻撃 ブラウンは攻撃力を上げてひたすら攻撃 一体眠…

ドラクエ5 縛りプレイその2

前回の続きです 偽太后を、倒した事で船が使えるようになったので 次の町ポートセルミへ向かいますが その前にアルカパでサブイベントを起こし 名産品のあんみんまくらを手に入れます。 無限に使えるラリホー、この縛りでは有能すぎます。 ポートセルミに着…

ドラクエ5 縛りプレイその1

前回から結構時間がたってしまいすみません 今回はドラゴンクエスト5の縛りプレイをやってみた という記事になります。 縛り内容は特技を覚えないモンスターと仲間のみです。 その性質上幼年期は通常プレイとなります 今回はDS版のリメイクでの挑戦なので具…

(男子も追加)山属性FW候補を探せ

こんばんは今回も山属性の記事です。 前回はかなりマイナーな女子選手ばかり紹介してきたので今回は男子も含めてつかえそうな選手を探してきました 画像が用意できなかったのでスカウト方法のせときます テクニック値は前回同様キーマンDF シュートプラスと…

山ガールを探せ

今回もイナズマイレブン3の記事になります 今回は無印3の中で山属性FWに向いてそうな女子に ついて書いていくだけの記事です。 シュートプラス系の効果が判明した事で誰でもFWに なれるらしいので参考にでも。 持たせる技はデスブレイクとジェットストリーム…

イナズマイレブン3 適当に自作チーム紹介

9月に開催される可能性があるイナイレの対戦会に向けて コツコツとチームを作ってきました。 女子統一です。 そもそも対人戦の知識が対戦動画で見たくらいしかないので実戦経験皆無です・・・。 以下選手紹介 キーマンDF FW メイジ、のぞみ、 MFなおみ、いろ…

初めまして

初めましてしげもくと申します。 なんとなくで始めたブログですが イナズマイレブン シリーズやゲーム全般についての記事を書いていこうと思います。 よろしくお願いします。