しげもくのブログ

イナズマイレブンや色んなゲームのプレイ記事を投稿します

イナズマイレブン3 適当に自作チーム紹介

9月に開催される可能性があるイナイレの対戦会に向けて

コツコツとチームを作ってきました。

f:id:sigemoku:20200819005945j:plain f:id:sigemoku:20200819005929j:plain

女子統一です。

そもそも対人戦の知識が対戦動画で見たくらいしかないので実戦経験皆無です・・・。

以下選手紹介

キーマンDF

FW メイジ、のぞみ、

MFなおみ、いろは、つむぎ、ヴァーゴ、ピーチッチ

DFとうこ、ボニー、ニャア

GKやみね

ベンチ

キャン、カレン、まい、しおり、コイ

[FW]

FWは全部シュートプラス、フォース前提です

メイジ

ブロック技持ちFW、高威力のバーバリアンの盾に加え

属性一致ドラゴンスレイヤーは強いと思いました。

シュートチェイン技なのも高評価

のぞみ

TP160でそこそこのブロック技を持っていたので採用、TP未消費なら最強技を2回使えます

山属性はもともとシューター候補が少ないですが女子は更に絞られるのでかなり探しました。

[MF]

なおみ

属性強化選手、技構成が優秀なので空いた枠にシュートフォースを入れています。

いろは

オフェンスフォース持ちの非常に優秀な選手です。

スキル不足のこのチームでは火力を犠牲してディフェンスフォースをつけてます。

つむぎ

女子唯一のスピードフォース要因だと思います。

自力で覚えるイナズマ落としはロングシュートの牽制にはなります。

ヴァーゴ

シュートプラス要因、MFとして優秀な選手です

ピーチッチ

ディフェンスプラス要因、MFとしてドリブル技をつけました

[DF]

全員こんしん!ではなく属性強化をつけてます

とうこ

言わずもがな優秀な選手です。

ニャア

山属性の女子で高威力のシュートブロック技を覚える人が彼女くらいしかいませんでした。ドリブル技があるのも偉いと思います。

ボニー

女子唯一のちょうわざ!自力習得者です、優秀なDFですがドリブル技がないのが懸念点。

[GK]

やみね

こんしん!自力習得です、トレード育成なるものも試しましたが実際どうなんでしょうね、

林属性なんでたけし2メタがぶっ刺さる予感がします。

ベンチ

キャン

ネバーギブアップ持ちブロック技持ちFW

多分強いはず

カレン

キーマンFWの方が強いです、技構成も優秀で普通に強い選手。

まい

キーパー交代時に山属性対策でだします男子選手に強いお色気アップ持ちなのもいいですね。

しおり

相手に風属性選手が多ければだします。属性強化前提ですが技範囲は広いです。

コイ

こんしん!自力習得なので採用、Lサイズが必要な必殺技の相方にもなります。その為、ボニーを下げる時は必ず彼女をだします。

みんなイケイケ!やオフェンスプラス、スピードプラスがないのが痛いですが私の知識ではこれが限界でした。

2やgoシリーズのチームも作ってます

近いうちに紹介出来ればいいかな。