しげもくのブログ

イナズマイレブンや色んなゲームのプレイ記事を投稿します

ドラクエ5 縛りプレイその6

今回は地下遺跡の洞窟から

このダンジョンはトロッコを使った謎解き系で

しかもリレミト無効なのでかなり大変

回復&セーブポイントがあるのでガンガン戦います

ここでは祝福の杖をゲット

f:id:sigemoku:20200909213719j:plain

貴重な無限に使えるベホイミで回復手段です。

ただ戦闘中のみなので結局薬草も手放せません

プサンという天空人を助け天空城

f:id:sigemoku:20200909213820j:plain

オーブが失われた事で水没したらしく

オーブを作ったと言われる妖精について調べる事に

サラボナから絨毯で迷いの森へ

ここでは子どもが必要なので連れて行きます。

イベントで妖精の村へ

f:id:sigemoku:20200909214004j:plain

妖精の村に着いたら娘を預けすごろくをします。

ここのすごろく場はいいものが沢山あるのです。

f:id:sigemoku:20200909214755j:plain

すごろくクリアで奇跡の剣をゲット

宝箱マスで炎のブーメラン、エルフのお守りゲット

万屋マスで妖精の剣二本購入

妖精の剣はスカラの効果で迷いの森で拾った

物も合わせて三本に、主人公以外へ持たせます。

その後妖精の村のイベントで妖精のホルン入手

f:id:sigemoku:20200909214429j:plain

今度は妖精王の城へ向かいます。

オーブを作る力が失われているらしく、

過去のオーブをすり替える形で入手

f:id:sigemoku:20200909214557j:plain

その後天空城

無事城が空に浮かび上がりました。

f:id:sigemoku:20200909214636j:plain

次回へ続きます。