しげもくのブログ

イナズマイレブンや色んなゲームのプレイ記事を投稿します

ドラクエ5 縛りプレイその5

今回は取集、準備がメインとなります

とりあえず武器と防具を整えます。

レックスの防具をピピンにおさがりさせて

サンタローズで武器を買います。

ブラウンに雷神の槍

ピピンにドラゴンキラーを購入

どちらも魔界突入までとても役立つ武器です。

その後名産品博物館でティーセットを磨き

レヌールの王冠と交換

f:id:sigemoku:20200909081249j:plain

王冠は装備できて鉄仮面より強いので

主人公の鉄仮面をピピンに回します

その後ラインハット

ここではカンダタのこぶんを倒します。

f:id:sigemoku:20200909081320j:plain

ここで魔神の鎧をゲット

防御力、耐性が強いですが素早さが0になります。

ブラウンはもともと遅いので別に0でも大丈夫

ブラウンの攻守がかなり補強できました。

あとはカボチ村でルドマンプレゼントの

神秘の鎧を受け取り主人公が装備

ここまで準備できたら薬草買って先へ進めます。

船で海の神殿の通路へ

ここを通らないとエルヘブンへいけません。

エルヘブンでは魔法の鍵と魔法の絨毯をゲット

f:id:sigemoku:20200909081423j:plain

絨毯に乗って天空への塔へ向かいます。

塔ではマグマの杖をゲット

f:id:sigemoku:20200909081030j:plain

これで洞窟を塞ぐ岩を壊します。

f:id:sigemoku:20200909081131j:plain

次回、天空の城へ