しげもくのブログ

イナズマイレブンや色んなゲームのプレイ記事を投稿します

9/20対戦会の感想

9月20日綱島イナズマイレブンシリーズの

対戦会が行われました。

私が育成した2.3.go2のチームで

参加された皆様と対戦する事ができました。

初参加でしたが参加者の皆さんとても良い方

ばかりでとても楽しい時間を過ごすことができました

対戦の方の感想に移ります。

今回全ての作品において女子統一で望みました。

女子は男子より数が少なくフォースとプラス持ちも

選べる状態ではないので外付けしたりして

難儀しながらも頑張って組んだつもりでした。

あと全作品において塔子をいれました。

無印2

f:id:sigemoku:20200921173311j:plain f:id:sigemoku:20200921173344j:plain

林&山の2TOP

コントロール振りプリンセスと

普通に育成したきしかわです

きしかわは私の好きなキャラです

単純に山でFwできる女子が少ないってのも

ありますがね

それ以外はスキル持ちを中心にメンバーを集め

キーパーは究極奥義持ちのピエローヌ

私のプレイスキルが無いせいでコントロール振り

の選手を扱いきれない部分が多かったです。

きしかわはしっかりとげんおうから1点取ったからOK!

無印3

f:id:sigemoku:20200921173423j:plain f:id:sigemoku:20200921173506j:plain

1番対戦回数が多い作品でした。

FWは変わらず林&山の2TOP

きしかわは変わりませんがメイジが3の林を担当

ブロック技持ちのFWとして大活躍してくれました。

きしかわはコマンドバトルに勝てずシュートが

まともに打てませんでした。

プレイングをみがきたいですね。

やっぱりGKは林属性のたけし2が多く

このチームの正GKのやみねは決して弱くは無いですがたけし2と同じ林属性なので

捨て札やらディランやら属性強化やら林メタが多く

ボコボコにされました。

サブキーパーで育成したコイは意外と頑張ってくれました。

全体的にスキルカツカツでコマンドバトルも厳しいと

3の構築の難しさがわかったような気がします。

go2

f:id:sigemoku:20200921173611j:plain f:id:sigemoku:20200921173631j:plain

FWがこうめいなこと以外は特に問題ないかと

無属性中心の女子統一チームです

go2は性別強化化身のおかげで性別統一の

メリットがありますからね

こうめいorベータを軸にヴァーゴでチェインする感じ

go2はまあまあ良い勝負になってた気がします。

パスの横抜けで点を取られたのが1番の衝撃でした。

次回参加できるなら新しいチームで臨みたいですね

男子にも使いたいキャラはたくさんいるので

今回はここまで

ありがとうございました