しげもくのブログ

イナズマイレブンや色んなゲームのプレイ記事を投稿します

イナズマイレブン3 チーム紹介

皆様どうもです、

今回はイナズマイレブン3の対戦会で使用した。

私のチームを紹介するだけの記事となります。

選手能力とかをしっかりと書いてる訳では無いので

あまり参考にはならないかも?

チーム名「ジ・エンプレス」

無印では・が使えないのでジエンプレス表記

キーマンDF

romジ・オーガ

フォーメーション Fーミドルブロック

f:id:sigemoku:20200925222654j:plain

f:id:sigemoku:20200925222731j:plain

選手紹介

メイジ

f:id:sigemoku:20200925222810j:plain

f:id:sigemoku:20200925222830j:plain

ドラゴンスレイヤー402〜504

FWとして採用、ドラゴンスレイヤーはプラス系

があるなら十分点が取れる威力があり、

チェイン技なのでチェインキャンセルをすることもでき

バーバリアンの盾はFWが持つ技としては強力な

ブロック技です。TPの高さも魅力の一つ

対戦会では得点の殆どは彼女だったと思います。

きしかわ

f:id:sigemoku:20200925223227j:plain

f:id:sigemoku:20200925223337j:plain

ザ・バース408〜489

趣味採用(重要)

林の対になる山FWとして採用

点を取ることは出来る能力ではありますが

対戦会ではたけし2とネロがおおく属性での有利を

とることは出来ませんでした。

多分1点も取れてないんじゃないか・・・

プレイスキルを磨いて点取らせてあげたい

つむぎ

f:id:sigemoku:20200925224247j:plain

f:id:sigemoku:20200925224308j:plain

スピードフォース要因

女子でスピードフォースを自力習得するのは彼女だけ

(無印2でも)

技も風神の舞を覚え、イナズマおとしもSB持ちでロングシュートの牽制用と考えれば十分。

ハリケーンアローをつけてMFとしてしっかりと活躍して

貰いました。

女子中心なら同属性のマキシやマックスの代わりに採用してみるのもありでしょう。

なおみ

f:id:sigemoku:20200925224706j:plain

f:id:sigemoku:20200925224721j:plain

属性強化自力習得者の一人

バーン、ロニージョ、栗松2といったメンツと比べて

ステが低いかわりにキャッチ技以外全て習得し

シュート技はロングシュートと技は意外と優秀

林属性はドリブラーから点取り屋まで多くの選手がいるので活躍してもらいました。

超技つけても技スペが空くので使うなら好きなスキルを

私はシュートフォースをつけました。

いろは

f:id:sigemoku:20200925225614j:plain

f:id:sigemoku:20200925225634j:plain

ドリブラーの一人

オフェンスフォース自力習得かつ

最強技のキラーフィールズ自力習得と

MFとして非常に強力な選手。

ただ今回のチームではスキルが足りず

渾身も属性強化も諦めディフェンスフォース役まで兼任

それでも強いあたり凄い選手だと思う

ピーチッチ

f:id:sigemoku:20200925225939j:plain

f:id:sigemoku:20200925230007j:plain

アニメのEDやってたアイドルの一人

ディフェンスプラス要因として採用

ガードが高くシューティングスターでもかなりの物

反面ボディは低め、ドリブル技つけてますが

渾身か属性強化でもよかったのかな?

ライバルはテレス。

ヴァーゴ

f:id:sigemoku:20200925230355j:plain

f:id:sigemoku:20200925230412j:plain

シュートプラス要因として採用

見た目や技の優秀さから対戦動画などでよくみますね

対戦会でもMFとしてとても活躍してくれました。

ボニー

f:id:sigemoku:20200925230633j:plain

f:id:sigemoku:20200925230648j:plain

属性強化DF多分女子で超技覚えるの彼女だけかな

ザ・マウンテンでSB役で活躍してもらいましたが

やっぱりドリブル技がないのが厳しい部分も

ウォルターやゴッカの壁は越えられませんね

Lサイズなのでパートナー役としても活躍します。

とうこ

f:id:sigemoku:20200925230918j:plain

f:id:sigemoku:20200925230934j:plain

属性強化DFその2

全作品採用するくらい好きなキャラです

正規ポジMFですがアニメでSBばっかしてた影響で

DFとしてのイメージの方が強いですね

技も優秀で3でドリブル技を覚えてくれたので

属性強化DFとしては文句無しの性能だと

サブキーパーのコイとの相性はよかったですね。

しおり

f:id:sigemoku:20200925231233j:plain

f:id:sigemoku:20200925231253j:plain

属性強化DFその3

対風属性として採用、

ガゼルやカッパなど風シューターはいたので

育成してよかったと思いました。

やみね

f:id:sigemoku:20200925231440j:plain

f:id:sigemoku:20200925231458j:plain

正GK

渾身自力習得なのでキーパーに

セーブ率はあまり良く無かったと思います。

知識も無いのにbカテに150振ってますが

これでよかったのかは微妙なところ

髪が紫なので魔王・ザ・ハンドが似合ってる所は

いい感じでした。

ベンチ

キャン

f:id:sigemoku:20200925232125j:plain

f:id:sigemoku:20200925232139j:plain

ネバーギブアップ持ちFW

たけし2想定で火属性のネバーギブアップを探して

見つけたのが彼女でした。

ちゃんと点も取ってくれたので採用してよかったと思います。

カレン

f:id:sigemoku:20200925232336j:plain

f:id:sigemoku:20200925232349j:plain

シンプルに強いFW

好きなキャラでもあります。

対戦会でメイジやきしかわが全く歯が立たなかった時の

ためにたけし2からしっかりと点を取れる彼女を

採用していたのですが、メイジが頑張ってたので

あまり出番はありませんでした。

ニャア

f:id:sigemoku:20200925232605j:plain

f:id:sigemoku:20200925232624j:plain

属性強化DFその4

山属性の女子でそれなりのブロック技とドリブル技を

習得するのは彼女くらいです。

正GKが林なので採用しましたが山DF二人必要な場面は

あまりありませんでしたね。

クイーン

f:id:sigemoku:20200925232807j:plain

f:id:sigemoku:20200925232824j:plain

MFみんなイケイケ要因として採用

ブロック技が頼りなさそうなので

ゴートゥーヘルをつけましたが

属性強化か渾身で十分だったかもしれませんね。

コイ

f:id:sigemoku:20200925233005j:plain

f:id:sigemoku:20200925233021j:plain

サブGK

渾身持ちで育成しやすかったので採用

やみねが苦手な火にも対等で山もヒデナカタくらいなので意外とセーブ率は高かったです。

タマシイ・ザ・ハンド使うと色々凄いことになる

火属性キーパーのライバルがげんおうくらいしか

いないので案外良いのかも知れませんね。

以上16人でした。

女子統一なのでイケメンUPに気をつけましょう

対戦会初参加でしたが1勝は出来たはず

今回はここまで

次のチームが完成するのはいつになることやら